毎月、給料日が近くなると、今度は計画的に給料日前に困らないように大切にお金を使おうと思うんですが、結局給料日になった途端あれもないこれもないで一気にお金が減ってしまいます。
今回の給料日もきちんと使おうと思ったのですが、なんと今日は商店街のスーパーが激安セールの日ということで、普段よりお得に購入できる日。

そこでみりん、お酒、ごま油、揚げ油に冷凍食品、乾物、野菜にお肉、夫の飲むチューハイなどないないづくしだったので結局購入。
気が付いたらやっぱり諭吉さんが1枚消えていってしまいました。

お菓子やジュースは一切買ってないんですけどね。

またイオン系スーパーも5%引きの日ということもあり、ストックできるものを買って普段より出ていってしまいました。

また今回買ったもので高かったのは、カルディに売ってる100個入りのジャンナッツ紅茶。

ずーっと待ってようやくセール価格で税込み700円ちょっとだったんです。
うちは冷たいお茶も温かいお茶もこの紅茶なんですが、最近の値上げと消費税で前よりぐんと値上げしてしまって手が出なくなりようやくセールでこの値段。
これでも以前より高い位。

夫は「3箱位買えば」と簡単に言っていましたが、限りある生活費なのでそうもいかず1箱のみ購入。
その次がごま油。

必要なモノとは言えやっぱり辛い。

もう少し上手にお金が使えるといいのだけど…